そして毎日はつづいてく

I am always prepared to lie

はてな題詠 短歌の目 5月

tankanome.hateblo.jp

今月も参加します。



1. 青葉
青葉区に今もあるかなさよならをきみと交わしたコーヒーショップ
 
2. くつ(靴、屈、窟など他の読みかたも可)
どうしても縦むすびになるくつひもを見て見ぬ振りで並んで歩く
 
3. カーネーション
カーネーション渡して済んだ気になって本当の感謝伝えずにいる
  
4. 衣
天ぷらの衣を剥がして食べるきみを愛せるかどうか試されている
 
5. 夕なぎ
夕なぎの静かな海がこんなにもぼくのこころを動かすものか
 


テーマ「運動会」
かけっこのゴールの先には父がいてビリのわたしを抱きキスをする

アメリカンチェリーを昼に食べ過ぎて腹痛に耐える騎馬戦の騎手

当たり前のように父と母がいたビデオの向こうに微笑みあって