そして毎日はつづいてく

I am always prepared to lie

ダイエットしないとまずいので

太った。どのくらい太ったかというと退院して2ヶ月で退院時の体重より安定して0.5kg太った。増えたり減ったりであれば誤差と見れる0.5kgではあるけれど、安定して増えているようではまずい。今の生活で太るということは、改めない限り漸増傾向が続くということだ。しかも最近薬が増えて看護師さんには「薬増えると体重増えるよ」と脅されたところだ。相当まずい。

そういうわけで動く量を増やし、摂る量を減らさなければならない。
普通に考えれば犬の散歩を長くすれば良いような気がするが、うちの犬は排泄をしたら家に帰りたがって通り一遍の散歩をするのも一苦労な犬なので無理だ。
じゃあ人間だけで歩けばいい。そう思う。でもそれができたら苦労しない。わたしはなんとものすごい自意識が過剰で、よその人がいる中で運動のために歩くなどということができないのである。あーなんて悲しき空しき我が自意識よ。しかしそれがわたしであるので仕方ない。

そこでしまい込んでいたバランスWiiボードを取り出して、Wii Fit U を起動した。何百日ぶりみたいなレヴェルである。
体重は1.5kgやせることを目標とした。

とりあえずヨガと有酸素運動で「ながら踏み台昇降」をすることにする。「ながら踏み台昇降」とは、ゲームパッドだけでWii FIt Uをプレイしてテレビ本体は番組を見たりDVDを見たりできるモードだ。さしあたって今日は最近ハマっている「我輩は主婦である」を見ながら30分間踏み台昇降を行った。

しかしトータル50分近く運動してこのくらいの強度だと70kcalくらいしか消費しない。ガーン。こんなのだったら犬の散歩や買い物の方がカロリーを消費しているくらいだ。
まあよい。千里の道も一歩からと言うので。明日からボクシングとかもやってみようかな。

あとは食事を減らすのとおやつを食べないのを徹底する。おやつはもう痩せるまで火曜日のアイス以外食べない。おやつを食べなければ痩せる気がする、いっときのレコーディングダイエットではないけれど、意識してカロリー摂取を抑えればだいぶ違うだろう。

ちなみに今までで一番痩せたダイエットは、朝晩仕事の行き帰りに一駅分歩く、というシンプルなものだ。今は仕事に行ってないのでこの方法は取れないけれど、普通に仕事行ってる人はやってみればいいと思う。如実に痩せるから。

という本当にただの日記。