そして毎日はつづいてく

I am always prepared to lie

千葉遠征

今日は千葉まで遠征。以下日記。

遊んだゲーム。
一つ目は「ディズニーランド・アドベンチャーズKinect初体験。
ホーテンッドマンションとスペースマウンテンを遊んでいるのを眺めていた。結構楽しげだったけど、実際自分が動かすとなるとストレスフルな場面もあるのかも。難しそうなところが結構あった。

Kinect:ディズニーランド・アドベンチャーズ

Kinect:ディズニーランド・アドベンチャーズ


二つ目は「マリオパーティースターラッシュ」3DSが4台あればソフトは1本で制限なく遊べる。ダウンロードプレイではなく「持ってる人と対戦版」という無料版をDLして遊ぶ形式。桃鉄と一緒。
今作から4人が同時にサイコロを投げて同時に動く仕様になっている。他の人の出した目もわかるため、その上でどのように動くかという戦略性が加わって、よい変化だなあと思った。何より時間が短縮されるのでダレないのもよい。コインアスロンのミニゲームの一つでわたしは謎の才能を発揮した。驚いた。人生に要る才能か? というのはおいておいて。

この仕様でNintendo Switch版を出してくれたら人が来たとき用に買うのでぜひ宜しくお願いします。って言わなくてもどうせ来年くらいには出そうなものだけど。

www.nintendo.co.jp


三つ目は「レイマンレジェンド」WiiU
ステージごとにコンセプトが違うんだと思うのだけれど、そのどれもが面白くて、3人とか4人とかで協力プレイで遊ぶのとても楽しいなーと思った。
サッカーゲームが単純なのにめちゃくちゃ白熱してよかった。

www.nintendo.co.jp


最後に「1-2-Switch
これは酔っ払って遊ぶとめちゃくちゃ盛り上がると思った。シラフだと「ん?」となるのも結構あるけど、酒が入ってれば相当楽しそう。
けどローンチの目玉タイトルの一つとしてこれを出すのかと驚いた。

www.nintendo.co.jp


ドカポンもやりたかったけれど時間切れでお暇する。退院してから一番楽しかったな。集まってゲームする楽しさって絶対ある。
それにしても明日もみんな仕事で大変だ。わたしは明日はスーパービュー踊り子号の展望席チケット争奪戦に参戦するのだ。