そして毎日はつづいてく

I am always prepared to lie

where have all the flowers gone

梅雨はどこへ行った。そう書いて不謹慎だと思う。わたしの足りない想像力は常にわたしを不謹慎たらしめる。生きているだけで誰かを傷つけ続ける。

鳴り止まない頭痛を薬でごまかしつつ、エアコンをガンガンに効かせた部屋でPCに向かう。しかし出てくる言葉たちがどれも白々しくよそよそしく、まともな文章にならない。いやそもそもまともな文章なんてかけたためしがあるのかと訊かれると答えに窮する。駄文に次ぐ駄文の量産。誰の為にもならない。でも別に誰かの為になろうなんてもともと思ってもいないか。

今日はデザートに桃がある。夫が海外出張から帰ってきたので好きなものをと思っての妻心である。しかしすでに発見されてしまっていてサプライズにはならなかった。読め、空気をだ。

さて我が家では、スプラトゥーン2に向けてSwitchを2台用意した。夫と二人でプレイするためである。しかし我が家にはテレビが1台しか無い。もともと夫の使ってるディスプレイにHDMI入力できるつもりでいたのだけれどできなかった。このままでは心優しいわたしは常に夫にテレビを譲り、自分は常にSwitchの小さな画面でプレイするしかない。そんなのいやだ!というわけで、ゲーミングモニタを注文してみた。21.5インチ(ワイド)とテレビに比べれば相当に小さいが、ゲームをするには十分な大きさだ。

来週は予定がたくさんある。遊びに行って、旅行に行って、スプラトゥーン2の発売。楽しいことばかりだ。